番組を探す

ニュース

【News Release】ケーブル4K初! シティプロモーション番組放送

ケーブル4K初!シティプロモーション番組放送

 

2月11日(木・祝)夜8:00、ケーブル4Kでは初の試みとなるシティプロモーション番組「“村民一家族の村” 岡山県新庄村」を放送します。

『“村民一家族の村” 岡山県新庄村』


 『シティプロモーション』とは、今ある資源から新たな魅力を創出することで生み出される、住民の愛着や誇りの醸成をベースに、まちの魅力を地域の内外に効果的に発信することで、交流・関係人口の拡大を目論む地方自治体の ❝宣伝・広報・営業活動❞ といえるものです。

今回お届けする新庄村は、岡山県の西北端、鳥取県との県境に位置する人口900人余りの典型的な山村地域で、「日本で一番美しい村連合」にも加盟している自然豊かな環境が特徴の村です。新庄村では、移住定住促進策として各種奨励金や支援制度などを充実させ、紙媒体やウェブ上でのショートムービーによる啓蒙活動を行って来ましたが、長尺番組として村の取り組みや特徴を細部に亘って紹介出来ること、自然の豊かさを4Kの高画質で全国放送出来ること等から、ケーブル4Kでの番組制作及び、放送を採用しました。

近年、放送サービスの高度化、スマートフォンの普及、動画配信サービスの発達などにより、情報伝達力の強い動画コンテンツが人々の日常に溶け込んでおり、自治体においても動画を活用した国内・海外向けのプロモーションは欠かせないものとなっています。

ケーブル4Kでは、今後もシティプロモーション番組の制作、放送を積極的に行うことで、地方創生に貢献し、ニッポンの魅力をさらに発信して参ります。


番組詳細⇒https://www.cable4k.jp/program/11981/

BACK

最新記事