ニュース ニュース

お知らせ

番組情報

6月のオススメ 「日本縦断!『けーぶるにっぽん』セレクション」

2021.06.09

6/16(水)はケーブルテレビの日

日本縦断!『けーぶるにっぽん』セレクション

 

6/16(水)は「ケーブルテレビの日」。1972年に有線テレビジョン(=ケーブルテレビ)放送法が成立したことを記念して制定されました。ケーブル4Kでは、この日に合わせて「けーぶるにっぽん」を特別編成でお届けします。「けーぶるにっぽん」は、日本ケーブルテレビ連盟と全国のケーブルテレビが共同で制作するドキュメンタリーシリーズです。伝統や文化、そこに住む人々の想いなど、地域密着のケーブルテレビならではの視点で制作されています。今回の特集は、北海道から九州・沖縄まで各地域の選りすぐりのエピソードが盛りだくさん!新シリーズ「壮観劇場」では、日本各地の壮観な景色を、美しい映像と共にお届けします。

観光などで訪問しても、短い滞在ではその地域を深く知ることはなかなか難しいもの。日本各地には、私たちの知るべき魅力がまだまだあります。そんな「まだ見ぬニッポン」を探してみませんか。日本各地の魅力が詰まった特集をどうぞお楽しみください。

 

番組詳細はこちら→https://www.satonoka.jp/feature/13649/

BACK

最新記事