ケーブル4Kセレクション【10月】|ケーブル4K

番組を探す

  • アイコン Facebook
  • アイコン Twitter
  • アイコン YouTube
  • アイコン Instagram

閉じる ボタン 番組表・フライヤーを見る

閉じる ボタン 番組表・フライヤーを見る

特集

ケーブル4Kセレクション【10月】

©倉敷ケーブルテレビ/©JCTA

その月オススメの特集を平日よる9:00から毎日お届け。
10月の特集はこちら。


【旅して、せとうち 一挙放送】
中四国CATV局が共同で制作した番組「旅して、せとうち」の全18話をまとめて一挙放送します。温暖な気候で見どころ溢れる瀬戸内海地方を、岡山県出身のシンガーソングライター・千里さんが旅します。それぞれの土地を巡り、人々との触れ合いや風景、体験など、旅先での想い出を歌詞にしたためオリジナルソングを作ります。岡山県倉敷市の港町・下津井を訪ね、名産の干しダコや北前船の歴史に触れたり、広島県尾道市の対岸にある向島をゆったりサイクリングで巡るなど、海の地域の魅力満載です。

放送日:10/3(月)~7(金)、10/11(火)~14(金) よる9:00~よる10:00 ほか


【地域の魅力 ~北海道・東北編~】
地域を限定してその魅力をお届けする特集。
絶景スポットやグルメなど、地域の魅力が盛りだくさんです。

放送日:10/17(月)~21(金) よる9:00~よる10:00 ほか 


【四季が紡ぐ物語 秋の章】
空気が澄んでさわやかな季節、秋。美しい紅葉や秋の味覚、秋祭りなど、秋を満喫できる番組を特集で放送致します。
岩手県一関市の景勝地・厳美渓の景色を堪能し、郷土料理はっと汁に舌鼓を打つ「秋本奈緒美が行く 日本名水巡りの旅 岩手編」や、 愛知県で“矢勝川の堤をキャンバスに、彼岸花で真っ赤な風景を描こう”と矢勝川の環境を守る会の活動を追った「けーぶるにっぽん 彩・JAPAN 託された想い 300万本の彼岸花」。宮崎県と大分県の2県6市町等で構成されている、祖母・傾・大崩ユネスコエコパークの雄大な自然を案内人と一緒に巡る「ユネスコエコパーク紀行 祖母山編」など、日本各地の秋の魅力を美しい4K映像でお届けします。

放送日:10/24(月)~28(金) よる9:00~よる10:00 ほか


【歴史を巡る旅 源氏の繁栄編】
鎌倉時代から江戸時代まで続いた武士の時代。この武士という役職は源氏と平氏という二つの一族によって誕生し、武士の時代の基礎を築き上げました。今回は、「【特集】歴史を巡る旅 源氏の繁栄編」と題して、5作品をまとめて放送します。
日本でただひとり「尼将軍」と呼ばれた、北条政子。幕府執権体制を築き上げたその苛酷な生き方、非情と悲しみの生涯をたどる「泉秀樹の歴史を歩く 尼将軍 政子の生き方」をはじめ、源氏と平家との間に起こった覇権争い「源平合戦」での無謀とも思える源義経の作戦の真実に迫る、「徳島ミステリー番組 スピリチュアワ 源平合戦の真実【香川県に残る屋島の戦い】」など、歴史好きには堪らない番組の数々をぜひご覧ください。

放送日:10/31(月) よる9:00~よる10:00 ほか

放送一覧

BACK