特集

ケーブル4Kセレクション【2月】

ドキュメンタリー 紀行・風景 情報・ニュース バラエティ

©となみ衛星通信テレビ/©筑西ケーブルテレビ/©Goolight

ケーブル4Kが厳選したその月イチオシの特集を平日21時から毎日お届け。
2月の特集はこちら。

【「となみ野の源流」キャッチアップ放送】
富山県の南西部、となみ野には様々な歴史や伝統文化が残っている。
このとなみ野で生きる人たちは、古くから郷土の恵みを授かり、その家々に伝わる料理方法で食文化を形成している。
「となみ野の源流」は、そんなこの地域の食文化に焦点を当て、そこで暮らす人々の日常、食の大切さ、恵みへの感謝、
人とのつながりを映像化する。#1~20をキャッチアップ放送。
放送日:2月3日~7日 21時~ ほか(第2週)

【地域の魅力 ~関東編~】
地域を限定してその魅力をお届けするシリーズ。
最先端が集まる東京に目が行きがちだけど、都心を少し離れたらそこには美しい景色が広がっている。
そんな関東地方の一面をお届け。
放送日:2月10日~14日 21時~ ほか(第3週)

【地域の魅力 ~甲信越編~】
地域を限定してその魅力をお届けするシリーズ。
山々に囲まれた長野・山梨、日本海に面した新潟。
自然も美味しい食べ物もたくさんな甲信越地方を深掘り。
放送日:2月17日~21日 21時~ ほか(第4週)

【「4K・VR徳島映画祭2019」 特集】
日本でたったひとつ”4K・8K・VR映像に特化した映画祭。
2019年11月に「4K・VR徳島映画祭2019」が開催された。会場となったのは小学校の旧校舎。当日は全国から応募された4K・8K・VR作品の中からノミネートされた25作品を上映、大賞をはじめ多くの賞が受賞された。その中からケーブル4Kが厳選した8作品をお届けする。
放送日:2月24日~28日 21時~(第5週)

放送一覧

BACK